DYGL

News

今ツアーにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン

新型コロナウイルス感染拡大防止の基本ガイドライン


本公演は、お客様、出演者、公演スタッフすべての公演関係者の新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底し、政府および自治体の方針に従い、AMUSEの公演開催方針に沿った上で、各会場ごとに定められた収容人数の範囲で実施させていただきます。

ご来場のお客様にはご不便、ご迷惑をおかけすることもございますが、皆さまのご理解、ご協力をお願い申し上げます。

今後政府および自治体のイベント開催要項の変更に応じて、開催内容を変更させていただく場合もございますので予めご了承ください。

公演実施が不可能な場合は、チケットの払い戻しを行います。公演が実施されている状況で、ご来場を辞退、もしくは下記に該当しご来場ができない場合は、大変恐縮では御座いますが払い戻しの対象外とさせていただきます。


■37.5℃以上の発熱のある方

■喉の痛み、頭痛、関節痛、息苦しさ、息の吸いづらさ、咳、下痢、結膜炎症状、味覚障害などの症状をお持ちの方

■新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方や、同居のご家族や身近な知人に感染が疑われる方がいらっしゃる方

■公演日までの14日間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航のある方、ならびに該当国の在住者との濃厚接触がある方

自身が現在新型コロナウイルス感染症の陽性者である方(陽性判定の後、療養・経過観察中で、保健所による「療養完了」の認定を受けていない場合)

過去2週間以内に保健所から濃厚接触者の認定を受けた方。もしくは、保健所による濃厚接触者の追跡がなされない場合でも、濃厚接触に該当する行動履歴(マスクなし、1m以内で15分以上接触)があった方

■感染防止のための措置や指示に従えない方、感染防止を意識した行動にご協力いただけない方、安全確保の妨げになると判断した方はご入場をお断りいたします。

また公演途中にこのような行為が発覚した場合は途中退場いただきます。


マスクの着用の義務付け

会場内では常に不織布マスクかそれ以上の性能のマスクの着用をお願い致します。また、入場の待機中など会場敷地内でもマスクの着用は必須とさせていただきます。ご協力いただけない場合、ご入場をお断りいたします。


手洗い・アルコール消毒の推奨

入口、会場内の各所に消毒アルコールを設置しております。こまめな消毒を実施していただけますようご協力お願いいたします。

また手洗いの際は石鹸を利用し30秒程度をかけ丁寧に行ってください。


検温の実施

ご入場時、全ての方に検温を実施させていただきます。

37.5℃以上の発熱がある方、検温を拒否された方はご入場をお断りいたします。検温の際、飲酒をされている場合は正しく計測できない可能性がございますので、飲酒はせずにご来場いただきますようお願いいたします。


声を出しての鑑賞は禁止

公演中は歌唱・声援や指笛等を禁止させていただきます。

開場中、終演後につきましてもお連れの方などとの会話につきましては、必要最小限にお留めいただきますよう、ご協力お願いいたします。


身体的距離の確保

入場待機の列、トイレを待つ列、退場の際の混雑時などにおける周りの方との「ソーシャルディスタンス」にご配慮いただき、一定の距離を保つように心掛けてください。


コンサート入場者情報フォームの事前記入

ご記入いただいた個人情報は、各公演でコロナウイルス陽性者が確認された場合のみ、自治体関係機関(保健所等)による感染経路調査への情報提供の目的に使用させていただきます。それ以外の目的での使用は一切致しません。お預かりしたお客様情報は公演終了後1か月間厳密に管理し、その後責任を持って破棄致します。

各公演 コンサート入場者情報フォーム一覧
https://www.dayglotheband.com/news/single.php?id=57

プライバシーポリシーの詳細はこちら


新型コロナウイルス検査 (PCR/ 抗原検査など)

今回のライブご参加に際しまして、新型コロナウイルス検査の受診を推奨しておりますが、無症状かつ濃厚接触者に該当しない状態での検査は受診者の全額自己負担となる為、今回の新型コロナウイルス検査に関しましては任意とさせていただきます。

1. 会場到着からご入場まで

当日までの健康管理をしっかりしましょう

普段の生活における健康管理にご留意ください。公演当日の体温測定を必ず実施してください。発熱の疑い、健康に不安を感じる場合は来場を見合わせるようご協力お願いいたします。


会場でのグッズ、CD/DVD即売について

-事前購入を推奨しております。

会場内外における接触感染・飛沫感染機会の削減のため、すべてのアイテムは事前にオンライン販売 (事前購入)を実施しております。


-公演当日での販売

土曜日・日曜日・祝日の公演は先行販売のみのご案内
月曜日〜金曜日の公演は終演後の販売もご案内致します。
*政府および自治体のイベント開催要項に応じて対応致しますので、当日のご案内をご確認ください。

物販席にはビニールシートを設置しております。

会話は小さな声でお願い致します。

お支払いは、現金・クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club) がご利用頂けます。

※クレジットカード決済はご一括のお支払いのみ

※当日の端末の電波状況によりクレジットカード決済がご利用出来ない場合がございます。その際は現金のみの対応となりますので、予めご了承ください。


ご入場から開演まで

係員からのご入場のご案内があるまでお待ちください。その際、周りの方との身体的距離にご注意ください。会場周辺ではもちろん、ご来場の道中もマスクの着用をお願いいたします。会場周辺の施設にて開場時間までの長時間の滞在はお控えください。


①入場者フォーム確認 -> ②検温・消毒 -> ③もぎり操作

①コンサート入場者情報フォームの画面確認

②検温・消毒の実施

③係員の前でお客様ご自身による電子チケットのもぎり操作

の順にご入場となります。


電子チケットの「もぎり操作」

電子チケットのもぎり操作は入口係員の目視の元、お客様ご自身でもぎり操作を行っていただきます。


ご入場から開演まで

ロビー各所にアルコール消毒液を設置しております。ロビー内及び会場内においてのお連れの方などとの会話は必要最小限に留めていただくようご協力お願いいたします。

出演者に宛てたプレゼントや手紙は辞退させていただきます。

*会場中、終演後のお連れの方との会話や通話などによる発声について、可能な限りお控えください。


会場内での飲食、その他について

会場内でのお食事は、感染防止の観点からお控え下さいますようお願いいたします。お飲み物はマスク脱着を最小限でお願いいたします。

喫煙は各ライブハウスの設定したルールのもと所定位置でお願いいたします。※完全禁煙の公演もございます。


2. 開演中


公演中は「声出し禁止」です

ライブ中は所定の位置にてご鑑賞頂きます。公演中の所定位置からの移動、お客様同士の接触はお控えください。

また、歌唱・歓声・声援、指笛等は禁止とさせていただきます。ライブ中もマスクの着用は必須となります。

※ライブ中に何かご自身の体調・周囲に異変があった際は、スタッフに直ぐにお声がけください。


体調不良などの症状が発生した場合

ライブ中に発熱や倦怠感などの症状を感じられた場合は、無理をせず、速やかにイベントスタッフに声をお掛けください。万が一新型コロナウイルス感染が疑われる症状を発症された場合は、個室で待機、専門機関に連絡し、状況報告、指示に従います。

専門機関の指示の内容によっては途中退場頂く場合がございます。


終演後は規制退場となります

ライブ終了後は「規制退場」を実施させて頂きます。

係員による退場のご案内をさせていただきますので、終演後はそのまま所定の位置でご案内をお待ちください。なお、最終の退場のご案内まで10~20分ほどお時間がかかる場合がございますのでご了承ください。


3. 終演後〜ご退館まで


規制退場にご協力ください

終演後は「規制退場」となります。係員のご案内に従ってご退場ください。

なお、お連れ様との待ち合わせはロビー内では行わず、会場外で速やかにお願いします。


速やかにご帰宅をお願いします

会場周辺でたまる、出待ちするなどの行為は固くお断りします。

トイレなどのご用がない限り、会場から速やかにご退場いただき、帰路へとお向かいいただきますようご協力お願いいたします。


ライブ参加後に新型コロナウイルスに感染した場合

ライブ参加後に新型コロナウイルスに感染した場合、お客様の任意により可能な範囲でDYGL問合せフォームに情報をお寄せください。

主催・事務局で会場・専門機関等と連携し、その後の対応を検討いたします。

クラスター等発生の疑いがある場合、ご来場いただいたお客様に向けてはご記入頂いたフォーム・オフィシャルサイト・SNS等にてお知らせいたします。



4. 最後に

この度のコロナ禍における公演開催にあたり、ご来場いただく皆様にはチケットお申し込み時から開催前、そしてご来場いただくまでの過程において、多大なるご協力を頂きますこと心よりお礼申し上げます。また、公演当日におきましてもお帰りに至るまで度重なるご協力いただきますこと、重ねてお礼申し上げます。このようなコロナ禍においてもご来場いただけることをメンバー・スタッフ一同、心より感謝しております。